surprise card(サプライズカード)について

surprise card(サプライズカード)と名づけたこのカードは、ご注文をいただいた方に宛て、月に1度、その季節でしか見れないもの・ことを、ポストカードやグリーティングカード、旅行記と、さまざまな形でお届けするものです。

届く内容は月によって異なるため、何が届くかはお手元に届くまでのお楽しみ。

旅行記形式のサプライズカードは、北海道内から日本全国、海外まで、旅をテーマに日本各地の写真を旅行記風に仕上げ、旅の楽しさ、嬉しさを小さなカードいっぱいに伝えます。


>>onlineshopからご注文いただけます。

バックナンバーの販売も受け付けております。ご希望の月がありましたら、お知らせください。
(月によっては作成できないものもございます)

surprisecard_sample

2012.08-サプライズカード

2012年8月のサプライズカードは、夏のなかにも少しずつ秋を感じはじめる、この時期に咲く花や季節の風景をミニカードに。


それぞれのカードと封筒の色を合わせてお送りしました。


切手は季節のおもいでシリーズ・夏。
この時期にぴったりですね。

2012.06-サプライズカード

2010年6月のサプライズカードは、滝川・菜の花のポストカード。


滝川の菜の花まつりで見た、雲ひとつない青空と一面の黄金色の菜の花畑をイメージした封筒に入れてお届けしました。


切手は北海道・礼文島に5~6月に咲く、レブンアツモリソウ。
黄色の封筒に映えます。

2012.01-サプライズカード

2012年1月のサプライズカードは、雪をテーマにしたポストカード。


大雪でグレーな日が多いこの時期ですが、冷え込んだ日ならではのキンと澄んだ空の色と、白銀のコントラストがきれいに見えるのもこの季節だけ。
寒いけれど、ついつい空を見上げてしまいます。


南極条約発効50周年というペンギンがかわいらしい切手を使い、季節感を出しました。

2011.06-サプライズカード

2011年6月のサプライズカードは、ほぼ1年ぶりに訪れた美瑛・富良野のミニ旅行記。


1年ぶりの美瑛・富良野で見つけた初夏の風景を、裏面には訪ねた場所やお店のメモを添えて、ポストカード形式にまとめました。