ちまき教室

家での仕事が続いていたので、久々の外出!

先月に続き、友人を先生役にお願いした料理教室に参加してきました!
今回は、ちまき(粽)。


先生のちまきを竹皮に包む手さばきの鮮やかなこと!



自分で担当した分もなんとか包めて、ほっ。



本当は時間をおいて、味をなじませたほうが美味しいそうなのですが、味見用に…と蒸したてをパクリ。
お、おいしいっ!!

味付けは先生なので美味しいのはもちろんなのですが、こんなのが家で作れるの!?って位の美味しさ。
友人が用意してくれたお昼ご飯と一緒にいただきました。



おやつのぜんざいと抹茶ラテも美味しかった~!


コツを教えてもらい、面倒だと思っていたハードルがぐっと下がりました!
ありがとうございました(^^)