九州味めぐり

予告を見て楽しみにしていた、大丸札幌店の九州物産展・うまかぁ?九州味めぐりに行ってきました。
クロワッサンの三日月屋、いきなりだんごなど、以前行った九州旅行の際に食べたり買ってきたお店がちらほら出展していて、また食べれると思うと嬉しいです(^^)


普段外食でラーメンを選ぶことはあまりないのだけど、九州出身の友人に美味しさを教えてもらって以来ハマってしまって、とんこつラーメンだけは別なんですよねっ。

山水亭のラーメン。


オットは黒味ラーメンとクーポンサービスでもらった腹黒餃子(ネーミング上手!)。



どちらも食べやすかったですが、定番のほうが好みの味。
久々のとんこつラーメンに満足。
腹黒餃子は、生姜やスパイスが効いていて、あっさりした味。
本当に真っ黒でした!


ぐるっとあれこれ見て、阿蘇小国のジャージー牛乳ソフト。



かわいい顔で憧れのしろくまは今回も食べず…
次回こそ!


毎日暑いけど、美味しいものを食べて元気がでました!