北広島でジェラート

毎日暑いです!

コストコまで足を伸ばした帰りに、北広島のジェラートやさん・アルトラーチェに行ってきました。
国道から1本奥の道路にあり、入り口も木々に覆われているので、初めての方は分かりにくいかもしれません。

約1年ぶりの訪問ですが、相変わらずの行列です(^^;
上手にさばいてくれると、もっと混まないと思うんですが…

残り少なくなっている味がいくつもありました。

今日は、北広島・長沼で採れたブルーベリーと、カプチーノ。
小さめのコーンにダブルで380円です。
ブルーベリーがフレッシュ!甘すぎずおいしい~

以前来た時はウッドデッキだけだった木陰に、ベンチやパラソルが設置されていて、ゆっくり座ることができました(^^


今回はシュークリームと焼き菓子も買ってみました。

シュークリームはお砂糖をかけて焼いてあって、結構甘め。
たっぷりのカスタードは、ほんのりラム酒の味がきいてボリュームがあります。

2人でジェラートとシュークリームをひとつずつでちょうど良いかも。
これにコーヒーがあれば嬉しいんだけどな♪



ARTLACZE(アルトラーチェ)
北広島市西の里798-5 Farm SALLUZA
営業時間 11:00-18:00
定休日 月・火休み