新年会

年明けに友人が遊びに来てくれました。

仙台の”とびばいさ”というお店の焼き菓子をお土産にもらいました。
この”とびばいさ”、以前仙台に遊びに行ったときに案内してくれた和菓子やさん・売茶翁(ばいさおう)の洋菓子店らしいです。


ありがとう!




年に1回しか会えないので、最近のこと、仕事のことなど色々話して飲んで食べて…がとても貴重な時間!
気づけば毎回午前様です(^^)



風邪が抜けきっていないので、重いものは避けて、軽いメニューで。
たくさん笑って飲んで風邪が抜けそうです!

・おつまみ(フィグログ、ツッカベッカライカヤヌマの塩味のクッキー、生ハム、サラミ、オリーブ)
・真鯛のカルパッチョ
・トマトソースのペンネ
・コストコで買った、泡、赤ワイン。


この赤ワイン、パリ農産物コンクール金賞受賞というラベルに惹かれて買ったのですが、柔らかくコクがあって飲みやすかった♪