BTDT(Been There Done That)のサイトで紹介していただきました。

3連休ですね。
我が家はいつもどおりの毎日です。


↓以前日記で紹介した、トラベル手帳・BTDT(Been There Done That)。


BTDTオフィシャルサイトのメディア掲載情報(Press Coverage)ページで本サイトを紹介していただきました。
ありがとうございます!



晩は、先日実家からもらってきた鹿肉づくし。

知り合いの方が仕留めたという鹿肉は、とても上手に血抜きされていて、生でも食べれるという話。
まずは、実家で以前食べて美味しかった「胡麻油+塩+おろしにんにく」と「しょうが醤油」、カルパッチョ風にして食べました。
右は父親作のスモーク。これもジューシーで絶品!



どれもほっぺが落ちそうな位美味しい!

鹿肉というと臭みが気になるという人も多いと思いますが、馬刺しや沖縄で食べたヤギの刺身に比べると、今日食べた肉は全く気になりません。

連休初日なので、ゆっくりワインをあけていただきました!



塊肉は、味付け2種類を食べ比べてみました。

・ローズマリーとにんにくでマリネしたもの
・塩コショウで味付けして焼いた後に、赤ワイン+バルサミコ酢+醤油のソースをかけたもの



食べかけですみません(^^;)

鹿肉には、赤ワインソースのほうが美味しかった~!
ジビエ、満喫させていただきました!