富良野・美瑛小旅行 その2

富良野・美瑛小旅行 その1の翌日、薄曇の富良野の朝です。

美瑛に比べてからっと晴れた日が少ないような気がするのですが、季節によって違うのかな?

ホテルで朝食。
和食か洋食をチェックイン時に選んでおいたので、テーブルについてチケットを渡すとご飯を持ってきてくれます。

ふらの牛乳がサービスでついてきました。
久々のふらの牛乳、濃くてあまーい(^^)


ゆっくり朝食をとり、どこへ行くかを相談。

チェックアウト後、ホテルでもらったパンフレットを見ながらフラノマルシェへ。

週末は賑わいそうですが、 月曜日で野菜はほとんど無く…。
富良野のじゃがいもや野菜を使った、農協の地域限定ポテトチップ「ふらのッち」、にんじんやトマトジュース、アスパラスープなど、パウチ商品を買いました。

フラノマルシェの冷蔵庫では、なぜかクリオネが飼われていました(^^)




富良野駅から走ること10分弱、カンパーナ六花亭へ。

坂本直行さんのイラストでおなじみ、六花亭の包装紙を模したオブジェがお出迎え。



外国のワイナリーのような雰囲気と、景色に溶け込んだ建物。
こことってもおすすめです!


ゆきやこんこにチーズケーキをはさんだものも美味しかったのですが、ここで採れたぶどうを使ったという「ぶどうソフト」が、みずみずしくて美味しかった~!



遅いランチは美瑛のGoshさんへ。

子羊のカツレツは1580円と黒板にあったので頼んだけれど、レシートを見ると1850円…
お値段ほどの味ではなく…割高に感じてしまいました。
コーヒーは美味しかっただけに残念。



帰りの山道ではヘビを見つけて大興奮!

ちょうど円山動物園の爬虫類館で色々見たあとだったので、かなり興味深かったです。

お土産はカンパーナ六花亭限定の富良野あんころ。
青豆のおはぎといった風なのですが、手のひら程の大きさと甘さがちょうど良い(^^)