クライミングと沖縄そば@イーアス

9月ですね。
まだまだ暑い札幌ですが、散歩道では早くも栗の実がなり始めていました。


ここ数日で急に風も涼しくなってきたし、秋が近づいてきているのですね。
毎日暑かったので、ほっとするような、名残惜しいような。


先日、人生初のロッククライミングに挑戦してきました!
もう少し上に進めるかもと思いながら、壁を登って頂上に行く楽しさにハマりそうです。
が、ここ数日は全身筋肉痛で腕が上がらない…(^^;




ロッククライミングに行った日の晩ごはんは、同じイーアスに入っている沖縄市場さんでソーキそばをいただきました。


紅しょうが、コーレーグース、ピパーチ(島胡椒)をかけて。
久しぶりに食べた沖縄そば、おいしかった~。
やさしいダシの味が今日のように暑い日にぴったり。

数年前に沖縄旅行に行ったときに食べたのは、これこれ、この味だった~!
沖縄に行きたくなりました。