さっぽろオータムフェスト2012 その2

朝からあいにくの雨ですが、シェフズキッチンを楽しみに外出。
大通公園に着いた頃には雨が止んでラッキーでした。

9/19のシェフズキッチンは、西18丁目にあるフレンチレストラン・バンケットさん。
これまた時々伺う、大好きなお店です。

前回のラ・サンテさんに続き、全メニューを注文。



お店で出るお料理から美味しさは変わらず、よりカジュアルにアレンジされていて新鮮でした!

・バンケットの北海道の秋の恵みプレート
(北海道産3種の肉(滝川産鴨・十勝産牛・洞爺産豚)のハンバーグ ・トリュフの香り、洞爺産豚の塩漬けと秋野菜のブロシェット ピマンデスペレッド風味、北海道産米ななつぼしと押し麦のバターライス)


ハンバーグのお肉、3種の肉を混ぜているからか、複雑味があってジューシー。
串焼きに入っていたビーツも美味しかったな。


・千歳産インカのめざめとブルーチーズを挟んだカトルフィーユさんのバゲットサンド ピクルス添え
・足寄・石田めん羊牧場の羊のキーマカレー風煮込み  クスクス添え
・秋鮭のポワレ クレームドブイヤベース ポムフリット添え


クスクス×羊の組み合わせは、やっぱり美味しいですね。


・北海道産とうもろこしのミニパフェ





お店でいただいて美味しかった、仁木町のトマト(アイコ)のジュースも売っていて、しっかりゲット。
うまみがしっかりあって濃い味。
このトマトジュース、本当においしいんですよ。


ごちそうさまでした!


バンケットさんとは関係ないけれど、今日は雨が当たらないテント内の空席を探してしばらくウロウロ…
雨だと、座れる席がより少なくなってしまうのが残念ですね。
丁目によって席数がかなり違うので、その辺が改善されたら嬉しいな。


Sapporo Autumn Fest 2012(さっぽろオータムフェスト2012)
2012年9月14日(金)-9月30日(日)
10:00-20:30(一部 -18:00)
大通公園4丁目-8丁目[北海道札幌市中央区大通西4丁目-8丁目]