さっぽろオータムフェスト2012 その1

さっぽろオータムフェスト2012に行ってきました。
今日も気温が30℃近くまで上がり、9月中旬でも真夏のよう。


楽しみにしていた、さっぽろオータムフェストのシェフズキッチン。
初日は、時々レストランにお邪魔するラ・サンテさん。
全メニュー制覇です。

・北海道の秋の恵みの一皿(十勝牛のスネ肉とインカのめざめと根菜の煮込み、蝦夷鹿とファグラのパテりんごと山わさびのピューレ添え、秋野菜のマリネと道産小麦の田舎風パン)

・秋鮭”銀聖”のサーモンパイ 海老のクリームソース

・足寄・石田めん羊牧場の羊と秋野菜の南仏風スープ クミンのトースト添え

・道産ポークの赤ワイン煮 ゆめぴりかとキノコのバターライス添え

・余市・安斎さんの健康卵を使った昔風プリン ビート黒糖とオレンジのケーク添え


屋台(?)でも手を抜かないこの味はすごい!
太陽の下で満喫しました♪



今年は友人との予定もあり、期間中に何度かさっぽろオータムフェストを訪れることができそう。
他のお店や屋台も楽しみです。

9/14   ラ・サンテ
9/15   サグラ
9/16.17 ブラン
9/18.19 フレンチレストラン バンケット
9/20   リストランテ カプリ・カプリ
9/21   葡萄酒倉庫
9/22.23 ル・プルコア・パ
9/24.25 リッチ クチーナイタリアーナ
9/26   オステリア クロッキオ
9/27.28 モントルグイユ
9/29.30 アキ ナガオ


Sapporo Autumn Fest 2012(さっぽろオータムフェスト2012)
2012年9月14日(金)-9月30日(日)
10:00-20:30(一部 -18:00)
大通公園4丁目-8丁目[北海道札幌市中央区大通西4丁目-8丁目]