前田森林公園の藤の花

今日も札幌は暑かった!
今年はじめてセミの声を聞きました!!早い!

手稲・前田森林公園に藤棚を見に行ってきました。



前田森林公園は初めて来ましたが、広いですね!
カナル(運河)はあいにく工事中でしたが、木陰で思い思いにくつろいでいる人がたくさんいました。



私もベンチに座り、雅屋ベイグルで買ったベーグルで腹ごしらえ♪
キャラメルとアーモンドがぎっしり、何より生地が美味しい!




混色の藤。
涼しげできれいです。


展望台から見ると満開の様子が良く分かります。


薄紫・ピンク・白の藤の花がちょうど満開、甘い香りに癒されてきました。
今週末もお花見を楽しめそうです。

毎年見に来たい場所がまたひとつ増えました(^^)


平岡梅林公園の梅、川下公園のライラック、前田森林公園の藤と、今年は春先から満開の花を見ることができて嬉しいな♪


帰りはJRにのる前に手稲駅近くのcolletへ。



レモンタルトと北海道産アンガス牛のラグーキッシュ、焼き菓子を購入。
焼き菓子もシンプルな材料だけでできていて、好みの味♪


これだからお出かけはやめられません(^^)